筋肉痛

昨日、久々に走ったおかげで今日は腿がひどい筋肉痛。
でも休日にしか体を動かさない生活パターンになりつつあるので
今日も軽くながら体を動かしました。

というわけで、朝に30分jog。
午後はジムでエアロクライム45分+補強+walk10分。
気合い入れてVAAMを飲んでみました。
以前ジャスコで半額だったのをまとめ買いしたものです。
今日の時点で賞味期限、切れてましたが。

こないだ初めて知ったんですが、
VAAMのスズメバチの云々って、理研の人が見つけたんですね。
明治乳業が開発したんだと思ってたんですが。

難問だった味の問題も明治乳業の研究者たちが苦労の末にグレープフルーツ味に整えて、スポーツ飲料「VAAM」が1995年に発売された。』
ということで、
成分そのものはものすごく不味いらしいですね。