今週はのんびり


ここ2週間の週末は車で2時間圏内のお出かけ&水遊びをしていて、今週もその予定だったのですが娘が鼻水を垂らしているので今週はのんびりと暮らすことにしました。
近くの公園で催されているクラシックコンサートに行って、昼からはサッカーの女子ワールドカップを見ました。日本で見ていたら確実に有給取得コースの時間ですが、こちらでは午後3時あたりからゲーム開始。かといってしっかり応援したかといえば、昼寝してたりネットしてたりで、きちんと見ていた嫁さんの一喜一憂の声が聞こえたらテレビを目をやるような状態でしたが、なかなか面白い試合でした。


事あるごとにカメラを持って行って写真を撮っているのですが、結局オートで撮った写真に敵いません。色々理解すべきことがあるようです。写真はTrader Joe'sで売っているペンギン型のグミキャンディーです。ペンギンには見えませんが、娘はこれを「ぺんぺん」と呼んでいます。