グランドサークル 2日目

宿に荷物を預けてザイオン国立公園へ。ザイオン国立公園は公園までシャトルバス、公園内もシャトルバスで移動。見所の一つは川を歩くトレイルで、シャトルバスの終点から川沿いに2、3キロ歩きます…が、娘が嫁さんに抱っこを要求。嫁さんが娘を担いで歩くことになりました(ちなみに僕が手を差し伸べたら「No!」って言いおった)。ここは道がとっても整備されていたのでストローラーを持ってこればよかった…と後悔していた嫁さんが印象的でした。

結局トレイルは川の水量が多いため出来ず。結構涼しい?寒い?ので、自ら望んで水に入る気にはなりませんでしたが、確かにこれは入れないわ…という水量&濁流でした。

 


ザイオン国立公園内を通り抜けて、次はレイクパウエルを目指して出発。宿泊先のレイクパウエルロッジは日本人向けの現地ツアーのコースになっているホテルでもあるので、結構日本人観光客がいました。