グランドサークル 1日目

GWで嫁さんの友達が日本から遊びに来ました。彼女は去年のGWにも来てくれた人で、さすがに2年連続同じ場所に来てもらったのでは見所がなさすぎて申し訳ないので、ラスベガス集合にしてグランドサークル観光に行くことにしました。

で、出発の朝。どうやら娘の病気を拾ったらしい、微熱と下痢気味の自分がいました。*1というわけで、自宅から正露丸を持ち出して、空港でタイレノールを買い、空港で1時間ディレイに遭い、日本から来た嫁友をラスベガスで待ちぼうけにさせたところから旅が始まりました。

1日目はラスベガスからザイオン国立公園、正確にはスプリングデールという小さな町まで移動。僕は寒気と腹痛で死んでいたので嫁さんが3時間運転してくれました。もともと夕暮れ時に宿に着けるかどうかという計画だったのが、すでに1時間遅れだったので到着した頃には真っ暗。なんとかたどり着いたものの晩ご飯を食べられず。自分はどのみち食べられるコンディションになかったので特に問題なしだったのですが。

翌日からアメリカ国立公園巡り開始です。


↓2歳を超えたので、今回は娘にもシートがあります!

*1:後でちょっと調べたら、たぶんこれロタウィルスです。