食べ物と娘

相変わらず果物は何でも「apple」になってしまうわが娘。

最近、「ノンタン もぐもぐもぐ」っていう絵本*1を読んであげていたら、「おいしーおいしーあぽー」と言い出しました。そのページに書いてあったのは「おいしい
おいしい バナナ」という文章だったんですけどね。

ついでに昨日、食後にアイスを食べてたら娘が「あーん」って言いながら近寄ってきたので、少しあげました。食べた直後娘が発した言葉は「あまーい」でした。どこで覚えたんだ、それ。

相変わらず何をしゃべっているのか全くわからない時も多いのですが、たまに意味が合うことを言うのを聞くと感動するというか、ほっとするというか。とりあえず笑ってしまいます。

*1:ノンタンとその友達が果物を食べるだけの話(どんな話だよ)で、中身は「△△さん、なに食べてるの?」「おいしいおいしい○○(果物の名前)」の繰り返し