鬼教官

最高気温-7℃、最低気温-14℃って何だよ

今週ずっと風邪を引いていた娘。娘が外出しないと必然的に外出できなくなる嫁さん。それとは関係なく動く僕。ちょっとは悪いなーと思ったので、昼間の3時間ほど僕が娘の面倒を見て、その間に嫁さんに英会話とか買い物に行ってもらいました。が、嫁さん外出中のほとんどの時間、娘は熟睡。嫁さんの帰りを出迎えたのは昼寝完了の娘でした。嫁さんは娘の昼寝時間を使ってご飯を作っているので悲鳴を上げました。僕はその悲鳴に耳を塞いで再びオフィスに出発しました。

夜帰宅後、娘がちょっと遊び足りない様子だったのでラジオの音楽に併せてダンスをしてみました。娘はモンキーダンスのようなおもしろダンスを踊っていました。僕らも適当に手拍子したり回ったり。ただ、途中でしれっと抜けだそうとすると娘が怒る鬼教官ぶりだったので、なんやかんやで30分以上家族そろって変なダンスをしていた気がします・・・。