夜泣きに悩む

最近、娘の夜泣きにやられ気味です。ひどいときには1時間おきでギャー、と。3時間おきくらいで泣くのであれば、僕が娘の泣き声で起きることはほとんどないのですが、さすがに1時間おきでは目が覚めてしまいます。嫁さんも相当やられている感じなので、僕も夜中に起きて抱っこするのを手伝ってみることしました。でも相当しんどかったので、次の日からは寝ることに専念することにしました。がんばる我が妻を、僕は応援しています(ただし、布団の中で)。

体も頭も寝ているので、7kgちょいの娘を持ち上げたり、そっとベッドにおいたりするのも結構な負担に感じました。血流が落ちた状態で持ち上げるから、これは加圧トレーニングと同じになるのかねえとか寝ぼけながら考えたりしました。自ら望んでやるものではないと思うけれど。