買い出し

今週はとっても暖かく、日本とそんなに変わらない位の気温でした。

この土日はどちらも食料品の買い出しに行きました。普段から土日のどちらかで買い出しをするのですが、今週は会員制倉庫型店舗(もうちょっとまともな日本語はないのかなあ)のコストコが非会員でも入場できる日だったので行ってきました。

安いけれど1商品がでかいので、どうしても缶詰とか飲み物とか、保存の利きそうなものしか手が出ない感じでした。年会費50ドル、今週に入会すれば10ドルか20ドルがキャッシュバックされたようなのですが、我が家は入会を見送りました。場所も遠くはないけど気軽にいけるほどでもないし、そもそも2人暮らしではそんなに頻繁に使わないだろうということで。

とはいえせっかくコストコに行ったので、僕はコーラを固め買いしました。こちらに来てからアルコールを飲まない代わりにコーラを飲むという体にはそんなによくないと思われる生活習慣が身についてしまいました。