日本からの荷物

日本から船便で送った荷物が今日到着。1ヶ月半くらいの航海を終えて、こっちまでたどり着きました。荷物の中身は僕の服と布団なんだけれど、明日から寒くなるみたい(最高気温8度、最低気温4度とか)なので、なんとか冬服が間に合ってよかったなあと思っています。

日本から荷物を出す時には、全て業者が梱包してくれるということでお願いしたのですが(むしろ手出しできない雰囲気だった)、その流れで荷ほどきも全てやってもらえるのかと思っていたら、「ここら辺はご自身で確認しながらしまった方がいいですよ」なんて言われて、結局結構な量の荷ほどきを自分でする羽目になりました。
1ヶ月後くらいに船便で送った嫁さんと娘の荷物がやってくるのですが、量も2倍近いのでもっと大変だろうなあ、と今から戦々恐々です。

アパートにネットが繋がったのも確認できたし、今週末にはアパートに拠点を移します。