IKEAと格闘

昨日「10時半から4時半の間」という連絡を受けていたIKEAの宅配ですが、結局9時半に「あと10分後に着くから」なんていう連絡が来ました。そのとき僕はホテルにいたので、大慌てでアパートへ。結局10時半には全て搬入が完了。ま、前倒しになった分には問題なし。その分組み立てる時間が増えるわけですから。

搬入直後の光景。


最初にダイニングセットを片付けました。ダイニングテーブルがちょっと小さかったなあ、と後悔。


次はソファとコーヒーテーブル。コーヒーテーブルが思ったより背が高かった&色が濃かった。まあ、前に住んでいた方から譲り受けたテレビボードが濃い茶色なのでまあ、いいか。


それらしく並べてみて、自画自賛


次はベッド。大きい事を除けば部品点数も少なくて作りやすかった。マットレス部分は圧縮されて届いていて(3つ上の写真のロール状のモノ)、3〜4日で本来の大きさに戻るとのこと。ちなみに、キングサイズです。


で、これだけ作るので6時間。実はあと1つキャビネットを組み立てるつもりだったのですが、あまりに部品点数が多かったので今日はリタイア。今日だけでこんなにゴミが。ダストシュートに入らないので、どう片付けるか聞かないとなあ…。


というわけで、充実した一日でした。