だんだん行動範囲を広げてみる

嫁さん&娘と離れて暮らしていて、「ああシングルライフだなあ」と一番思うのは、土日に時間を持て余すことかもしれません。スーパーに買い物+洗濯+部屋の整頓で午前中は潰れるものの、「昼から何やろうかなー」となるわけです。ま、午前も午前でそれなりに楽しんではいますけどね。スーパーではハロウィンのかぼちゃが売られてて、「ああ、ハロウィンって空想上のイベントじゃないんだな」と実感したりとか。

で、今日は車で20分くらいのところにある、こじんまりとしたショッピングモールに行ってきました。目的はウォルマート。先週買ったIKEAの家具を組み立てる工具を買うためです。先週調子に乗って$1400くらいお買い上げしてしまったので、それを組み立てなければならないのです。ソファとかベッドとか。
工具は結構持っているのですが、その工具を入れた引っ越し便がまだ届いていないので、必要最小限のものだけ買うことにしました。

ということで、電動ドライバーとトンカチを購入。家に帰ってきてからIKEA関連のページを見ていたら、ものによっては六角レンチも必要みたいで…まあ、これは明日届いた商品を見て買いに行くことにします。

明日はIKEAの家具が届くまで、アパートでお留守番です。日本では違うと思いますが、こっちのIKEAの宅配サービスは日にち指定しか出来ないんです*1。当日まで時間が分からない。昨日「11時に届ける」という電話がきたのに、今日には「10時半から4時半の間に届ける」なんて電話がきました。ま、とりあえずアパートで待っていれば間違いはないので、待ちぼうけします。

*1:お金を余計に払えば出来るみたいだけれど、はじめから伝票に×印が打たれて、「なかったことに」状態になっていた