乾燥機にやられた

僕は今、会社ではなくて、大学に通っているのですが、この1週間は、大学とホテルの往復+帰ってきたら嫁さんとskypeという生活パターンでした。

こちらで暮らすアパートの契約も済ませたのですが、日本から船便で出した引っ越しの荷物の到着が予想よりに遅れているとのことで、未だにホテル暮らしをしています。
今泊まっているホテルは長期滞在もできるところで、こぢんまりとした部屋にキッチンがついた、学生の頃に借りていたようなワンルームマンションみたいなところです。共用ですが洗濯機・乾燥機もあります。

洗濯機は普通に洗剤・服を放り込んで、お金を入れてボタンを押せばいつか洗濯が終わる、といういたって普通のものでした。乾燥機も、洗濯済みの服を入れてボタンを押せばいつか乾燥が終わる…そう思っていたのですが違いました。違う点は2つあって、

  • お金を入れる必要がない
  • 自分でちょうどいいときに止めなければならない

ということです。自動で止まってくれないんです…。

で、この勘違いをしたまま、僕は半日以上、洗濯物を乾燥機にかけてしまいました。もう、カッピカピでした。だんだん寒くもなってきそうな予感もするし、早く日本からの荷物が届いて欲しいのですが…