ひとり自動車学校

この間は上手く出来なかったskypeでしたが、細かい原因はよく分からないけれど使えるようになって、無事娘(と嫁さんと嫁ママ)の顔を見ることが出来ました。


何をやっているんだかよくわからない間に、こっちでの初めての週末になりました。
たまった洗濯物をコインランドリーに放り込んで、左ハンドル右車線に慣れるために車で出かけてみることにしました。ただ、もともと相当な方向音痴なので、ホテルに帰ってこれないという事態を避けるべく地図であらかじめランドマークを2,3コ決めて、分かる範囲で回ってみました。

その結果、こんな感じのドライブとなりました。

  • ウィンカーと間違えてワイパーを動かす
  • たまに逆車線を走る
  • バックミラーをほとんど見ない(日本のと逆にあるから)
  • バックするときに体をどっちにねじって後ろを見ればいいか戸惑う
  • 停車したときに左手でシフトレバーを探してしまう
  • 自分で運転したのに、車酔いする

道に関しては、通りの名前がしっかり表示されていることと、google mapsで入念にチェックしていったことにより迷わずに済みましたが、まだまだ慣れが必要です。