寝付きが悪い

最近、娘の寝付きが悪くて困ります。寝付く前にぐずっているときに抱っこするにも、泣き声もでかくなってきたし、かなり動くようにもなったのでなかなか大変です。
「ものすごいエビ反りをする」→「反りすぎて苦しいのか真っ赤な顔をする」→「大声で泣く」といった具合です。はじめから大人しく寝ればいいのに…と思うんだけれど。

このところ平日は週2で僕の帰りが遅くなるので、嫁ママに手伝い(?)に来てもらっているのですが、今日は娘の服を買ってきていました。西松屋で197円の全身オレンジ(!)の服です。
僕はてっきりどこかでもらったエコバッグだと思っていたのですが、よくよくみたら手と足を通すところがついていました。

嫁ママ曰く、「ハロウィンをイメージして買ってきた」と言っていましたが、時期的にも全然違うし、嫁さんも嫁さんで「これを着せてたら、私の趣味がこれかと思われるじゃない」とのこと。

闇に葬り去られるか、どこかの家にこっそりプレゼントとして進呈されるか、この服の今後やいかに。