足が壊れた

今日は会社の健康診断でした。体重・体脂肪率ともに前回より微減。あんまし落ちませんねえ。ただ、視力は「まだ落ちるか!」と自分で突っ込みたくなるくらい落ちてたけれど。

今日は帰宅してから30分ほど走ったのですが、どうやらまたふくらはぎを壊してしまったようです。ちょうど去年の秋頃に治ったり・やっぱり治ってなかったりを繰り返したのと同じ場所。左右は違うけど。靴が合わないのかなあ。とりあえず以前医者に行ったときに処方されたモーラステープを貼って様子を見ます。

ただ、モーラステープをふくらはぎに貼るってことは、これからの時期にハーフパンツで走れないことを意味するんですけどね。

『モーラス』『モーラステープ』は医師の診断のもとに処方される医療用医薬品です。患者さんの体質や症状によっては十分に効果があらわれなかったり、思わぬ副作用があらわれたりする場合がありますので、専門医の診断のもとでのご使用が必要です。

 尚、『モーラス』『モーラステープ』を使用していた部位を直射日光に当てた事が原因で、光線過敏症(かぶれや色素沈着などの皮膚症状)を生じた例が報告されてますので、使用中および使用後も患部を直射日光(紫外線)にあてないようにしていただくことが必要です。
(久光製薬HPより)

まあ走らなければ治るよな。