今日は不況の煽りを受けて休みでした。

土日だと混み合っていて行きづらいところに行こうと思って、
名古屋市農業センターでしだれ梅を見てきました。

農業センターは家からほど近いところにあるのですが、一度も行ったことはありませんでした。
英会話の先生が毎年この時期にしだれ梅の話をするので、一度見てみたいとは思っていました。
というわけで、嫁さんを誘ってみました。

俺:「農業センターに梅見に行こうよ!」
嫁:「ソフトクリームおいしそうだよね!」

というわけで、出発。駐車場に車を止めるまでに30分くらい待ちました。
きっと土日はもっと大変なことになっているんだろうな。

農業センターでは「しだれ梅まつり」なるイベントが2月末から始まったばかりだったのですが、
今年は暖かいせいもあって、梅はもう見頃でした。
20090302203022

もちろん、ソフトクリームも食べました。僕はにんじんソフトを。
ま、イメージしてたよりは…でした。愛知牧場の方がおいしいかも。

今度しだれ梅を見に来る時には、車より自転車で来た方がよさそうだと思いました。
とは言っても、今度は子供もいっしょに来るからどうせ車で来るんでしょうけど。