ビデオカメラ

ビデオカメラを買いました。CanonのiVIS HF11です。

生まれてくる子供を撮らなきゃ!という使命感(?)から、
かれこれ数ヶ月、ちょくちょく電器屋に行ったりチラシ見たりしてビデオカメラをチェックしていました。
嫁も使うってこともあって、重いHDDタイプは却下。色々考えてCanonのiVIS HF11を狙っていました。

で、今日。
通販で次期モデルのHF20の予約が始まっていて、発売は2月中旬とのこと。
じゃあ、現行モデルはそろそろ安くなるだろうということで、電気屋巡りをしてきました。
巡る、っていうか1件目のキタムラで\79,800で買ってしまいました。

買って気分上々なんですが、家にはハイビジョンに対応している家電はテレビだけなので
しばらくはビデオとテレビをHDMI直つなぎで見て楽しむしか術がありません。
PCもモバイル用のノートなので、編集もできません。編集しようと思ったら実家か。

とりあえずレコーダーかPCが欲しいなあ…無理だなあ…。