実家に帰る

この土日で実家に帰ってきました。

こないだ帰ったのは北京オリンピックの頃だったので、結構久しぶりの帰省です。
だいたいひと月1回〜ふた月1回のペースで実家に帰ってはいるのですが、毎回目的がないので
結局飯食って酒飲んで寝るだけの為に実家に帰っています。今回もまた然りでした。

今日は「INAX 世界のタイル博物館」というところに行ってきました。
このタイル博物館の中に併設されているイタリアンレストランで家族そろってランチするためです。
レストランの窓から雰囲気のある風景も見えて、結構いいレストランでした。
Kc3a0022.jpg

タイルにそれほどの興味もなかったのですが、せっかく来たんだしということで食後に博物館見学。
INAXの博物館ということもあって、ひたすらトイレものを展示している一角があり、
昔の便器やら尿瓶やらが堂々と展示されていたのが面白かったです。

あと、博物館のショップで、表札に使うタイルと木枠を親に買ってもらってしまいました。
早速家に帰ってから取り付けました。
Dscf0587.jpg

というわけで、結構充実した休みでした。