チタリク

知多の陸上競技場まで、大学の試合のお手伝い(と後輩の応援)に行ってきました。嫁も。

顔と名前の分かる後輩もちらほらいて、それなりに楽しんできました。大学の試合を見に行ったときのメンバーが、最近固定化されてきたのがちょっとな、という印象もありますが、中・高時代の先生にも会えたし、まあよし、といったところかな。

競技者として試合に出ないのに、審判や手伝いには行くという便利キャラ状態になっているのももったいない話なので、ちょこっと走ろうかなとも思いました。(裏を返せば選手として登録したんなら手伝いと応援に来いよ、ということ?)ハードルを並べて片づけて8割方終了という、本当に大したことのない仕事の僕が言うなという話かもしれませんが。

帰り道に、無性にアイスが食べたくなったのでナビで探してサーティーワン路面店へ。しかし行ってみたら扇屋になってました。家の近くのハーゲンダッツ路面店もつぶれてしまったし、アイスクリームの路面店ってのは経営が難しいんでしょうか。確かに冬は売り上げ少なそうですけど、イオンやらアピタとかのビルイン店舗でないと採算が取れないのかな。