ヒッコリー

今日も嫁さん出勤、僕は家。午前はちゃちゃっと家事を片づけてジムで2時間ほど運動。昼からは、午前で仕事の終わった嫁さんとヒッコリーでランチして、ホームセンターへ行ったり、英会話に行ったり、嫁さんのダイエットウォーキングに付き合ったりしていたらあっという間に1日が終わってしまいました。

ヒッコリーは、大学時代には下宿から坂道を下るだけのところにあったハンバーグの人気店。ですが、あまり頻繁には行きませんでした。高いし、行列出来てたし。(ハンバーグが食べたくなったらハローキッドかガストだったなあ。)
大学を卒業して、ヒッコリーが閉店→移転して、ちょっと前から名駅に出店しているのをちらちらと見ることはあったのですが、食べずじまいでした。というわけで、思いつきでヒッコリーのハンバーグを何年かぶりに食べてきました。記憶にあった味よりもずっと美味しかったです。昔と同じ印象だったのは値段がちょっと高いというところかな。2人でハンバーグ食べて3000円オーバーだからなあ。

学生時代によく行っていた食べ物屋にまた行ってみたいなあ。たとえば、大雅のばりそばとかだいわのおばちゃんとか、フレ南のフリッターとか砂肝とか。