日帰りの帰省

日帰りで実家へ行ってきました。
主な目的が、家族でボーリング。
タダ券貰ったから行こうよと母に誘われまして。
父、母、姉、僕と嫁という5人でボーリングしてきました。
最近嫁を含めて5人で何かするってことが多いな、潮干狩りとか、ボーリングとか。
スコアに関してはみんな散々でしたが楽しんできました。
父も母も10年以上ぶりのボーリングだったようで、相当苦戦していました。
姉と嫁は途中でバテてました。
僕は…冴えない理由が見あたりませんでしたが冴えませんでした。

ボーリングの前に嫁とスパイダーマン3を見てきました。
なんとなくな感想ですが
・トビー・マグワイヤが彦麻呂に似すぎ
・何となくドラゴンボール的な流れになりつつある
・超強いくせに敵のやられ方があっけない
・いちばんいいシーンに入ろうとするところでアメリカ国旗がでるのが「…。」という感じ
・そういえばスパイダーマンも青と赤だしな
というわけで、この間のテレビでスパイダーマン2を見て、
どうしても続きが気になる僕と嫁のような人以外は見なくてもいい映画だと思いました。
というか1と2見てないと、結構意味分からない。
個人的には1が一番好きですね。