英会話

嫁のママ(英語の先生)の紹介で、嫁ママ、嫁、僕とで
日本でAETをしているカナダ人とイギリス人のカップルとランチをしてきました。
行ってきたのは柿安滝の水店。最近出来たお店で結構にぎわっていました。

2人ともとてもいい感じの人で、楽しかったです。
僕も嫁もたどたどしい日本語英語でしか話せませんでしたが…。

話の中で、「家から少し行ったところに不思議な塔がある」という話になって、
地図を広げながら探していたのですが、どうやら覚王山にある給水塔だったよう。
学生時代に割と近くに住んでいながら、覚王山には足を伸ばしていなかったなぁ、と思ったり。
暑くなりすぎる前に、天気がいい日にでも行ってみようかな。