思いつきで七大へ

前の日に同期から久々の電話が。七大、どう?的な内容。
正直言いますと、七大があることすら軽く忘れてまして。

ちょうど試験も終わることだし、行っちゃう?って気分が醒めないうちに
往復4000円のバスのチケットを取り、
京都駅前の6300円朝食付きのホテルを取って、出発。

あんまし思いつきで旅行するのは好きではないんですが、ね。

バスで京都、意外に遠いもんですね。片道2時間半。
その間本を読んだり、寝たり。
今回読んだのは角田光代空中庭園」。
角田光代の本、実は初めて読みましたけど面白いですね。

で、そうしてる間に京都へ到着。
中央口から八条口へ抜けるのに若干迷いましたが、なんとか宿へ到着。
名大生がたくさんいたけれども誰も分かる人がいなかった。

で、飲み会に行ってきました。
他大学のOB、しかも投擲系メイン。ということで、
相対的にほそぼそと楽しんできました。

翌日は七大を午前いっぱい見て、帰る予定。
月曜はまともに仕事なので。