休みのようで休みでない

今日は有休をとりました。
いつものようにグダグダして夕方に体動かして一日終り、にしたかったのですが、
明日が社内の試験(1/3)なので仕方なく勉強しました。
ああ、もう疲れた。

気分転換にイケアinnovatorのカタログを見てました。

どっちも家具のカタログで、スウェーデンのもの。
そうとう適当なたとえで言えば、
無印良品をちょっと高級にしてカラフルにしたような感じ。
なんかこう雰囲気が素敵。いいなぁ、スウェーデン
寒くなければいつか行ってみたい。でも寒そうだから行かないと思う。

家具といえば、1ヶ月前くらいに大塚家具に行きました。
それ以来、DMが2週間に1回くらい送られてきます。
新人社員の子が相手をしてくれて、その初々しさにやられそうになりながらも
その(家具の)お値段で目が覚めた記憶があります、大塚家具。
今度行ったときには家具は見ないようにしようと思います。

嫁(仮)に蹴り飛ばされそうですが。


…というわけで、明日は試験です。萎えるなぁ。