スキー再び

再びスキーに行ってきました。前回おこられたソリはあきらめて、今回は僕と嫁さんが交互に滑って、滑らない方が娘を見ていました。最近、娘が外出先ではママっ子になってしまっていて、嫁さんが滑る時にはギャン泣き。適当に周りに走っている車とかで気をそらせるなどして切り抜けましたが、困ったものです。*1
お昼ごはんを挟んでだいたい3時間くらい。このところずいぶん暖かくなっていてシャーベットというか、かき氷のような雪でしたが、結構楽しめました。ただ、娘は何もしないで雪の上でぼーっと立っているだけになるので、ちょっと退屈だったかなあ。

あと、僕のスキー板は常にハの字です。スキー経験者の嫁さんに「スキー板を平行にして滑れるようになりたい」と言ってみたら、「スキーが嫌いになると思うからまだやめといたら」と言われました。今年はもうスキーを楽しめそうな天気ではなさそうなので、ハの字からの卒業は来年以降にということで。

*1:家の中ではパパっ子。家の中にいるとママは忙しくてかまってくれないことを学んだ模様。