GPS買った

Garmin 405という腕時計を買ってしまいました。GPSレシーバ内蔵で、現在位置・標高・心拍(胸にバンド型のセンサを着ける必要有り)を保存できるという優れもの。知人が持っていたのを見て無性に欲しくなってしまい、1日悩んだ末にポチッとしてしまいました。知人が持っていたのよりも上位機種にしてしまったのは内緒です。(上位機種にしたことで値段は倍になった…)

やはり普通の時計よりはかなり分厚いのですが、走ったログを保存できるだけでなく、そこら辺を適当に走っていても1km毎の時間を教えてくれたりするので便利です。データを吸い出せばこんな感じで見られます。

よくよく見ると、道路から結構ずれていたりもしますが…。まあ林の中だから仕方ないのかな。

ただ、こういう餌を定期的に撒かないと継続できない自分の飽き性をどうにかしたい。