落書き

娘がボールペンでアパートの壁に落書き。

いつの間にか、ペンのキャップを開けたり、ボールペンをノック出来たりできるようになってたようです。知恵がついたんだねえ、という前に敷金が頭をよぎってしまい、ちょっと怒ってしまいました。

ひとまず家中のペンを撤収して、娘の手の届かない高い所に保管することにしたのですが、取り上げてしまうのもちょっとかわいそうだったので、代わりになるおもちゃを買うことに。

買ったのは"Crayola Color Wonder"というおもちゃ。
ペンと専用紙がセットになっていて、ペンは無色透明なんだけれど専用紙に書けば発色するというもの。思ったより発色がよくなかったりしますが、とりあえずはこれで乗り切れるといいなあと。


↑娘の作品(?)です。動物園の客寄せで、象に筆を持たせてキャンパスに殴り書きさせている様を思い出しました。