ナイアガラに行ってきた(その1)

書き始めた時点ですでに2週間前のことなんだけれど、嫁さんの友達がわざわざ日本から遊びに来てくれました。自分の住んでるところが観光地だったらよかったんだけれど、残念ながらそうではないので車で6時間ほど北上したところにあるナイアガラに行ってきました。3泊4日(うち1泊はErie)の旅行でした。

1日目:自宅〜アウトレットモール〜Erie

アウトレットモール

ちょうど経路上にあるアウトレットモールに行きました。Coachで嫁さんとその友人が鼻息を荒くしていた間、僕は娘と戯れていました。

Erie

うちとナイアガラの中間点あたりにあるので、ここで1泊しました。Erieは五大湖の1つのLake Erieの湖畔の街です。とくに見所はありません。Lake Erieを見に行きましたが、大きすぎて対岸が見えず、オフシーズンの海に来たようでした。実際夏場にはビーチになっているみたいです。ホテルには部屋にジャクジー風呂がついていたので、久々に肩まで湯に浸かって風呂に入りました。湯の出る量がすさまじく遅く、まともに入れるまで30分以上かかった以外は素晴らしかったです。
うちのアパートの風呂はバスタブが浅いので、普段はもっぱらシャワーしか使っていません。かつて、後輩の下宿先のバスタブが「屈葬」だと言われていましたが、このバスタブに湯を張って入ろうとすると「棺桶」です。

というわけで、1日目にはまだナイアガラに行けていません。結論は「エリーの思い出はジャグジー風呂だけ」ということです。ナイアガラに行ったのは次の日です。