運?

今週は国内出張+日本からのお客さんのアテンドで1週間が終わってしまいました。この1週間はなんだか運が悪いというかアクシデント続出でした。例えば、こんな感じ。

  • 出張先でホテルにチェックインしようとしたら、なぜかキャンセルされてる
  • ホテルで配られる新聞がなぜかズタズタになってる
  • 帰りの飛行機が機材繰りのせいで2時間待ち
  • お客さんとの夕食のために予約したホテルが停電のため臨時休業

ま、トラブル続出でしたがまあなんとか上手くおもてなしできたと思います。日本からのお客さんや、こちらに来て間もない人に会うとちょこっと日本が懐かしく感じます。ま、お金もったいないから帰らないけれどね。