旅行の準備は嫌い

ゴールデンウィークに嫁さんの友達が遊びに来るので、ホテルとフライトの予約をしました。ナイアガラに行く予定です。車で約6時間。長時間運転は嫌なので、途中エリー湖での宿泊を挟んでの旅行です。

いつも旅行の段取りは嫁さんに任せているのですが、今回は申し込みがすべてネット経由+英語ということで、僕がやることになりました。

僕は旅行の手配をするのが大嫌いです。時間や金額、アクセスなどの制約を頭に入れつつ、満足のいくプランを見つけ出す作業が本当に面倒で嫌いなのです。そもそも「旅行の満足度」っていうよく分からない目的関数を最大化するような最適化問題なんて…とまあ、意味不明な文句をぶつくさ言いながら、嫁さんとあーでもないこーでもないといいつつ何とか全行程おさえることができました。

飛行機代、ホテル代などはとりあえずカードですべて支払い。今月のカード請求額が怖い…。