紆余曲折なう

アメリカで自動車の免許を取るつもりでいたのですが、延ばし延ばしで12月も後半に入ってしまいました。ようやく重い腰を上げました。こちらでは自動車学校はなく、運転免許試験場的なところで筆記試験と実技試験を受ければおしまいです。最短2日で免許が取れます。
が、既に僕は運転免許試験場に3度足を運び、そしてまだ免許を手にしていません。

1回目

視力検査で不合格。視力検査用の装置をのぞき込んで、見えたアルファベットを読み上げる検査なのですが、見えず。視力検査をパスしないと筆記試験を受けられないとのことで、門前払い状態。

2回目

通常使いのめがねよりも度の強いコンタクトをして視力検査に望む。慣れないコンタクトでふらふらしつつ無事通過。筆記試験も通過。正答率100%でした。

3回目

実技試験で「STOP」の標識を華麗に無視。試験管失笑。不合格。

結構実技試験は予約でいっぱいなので、キャンセルが出ない限り4回目の試験場は年明けになりそうです。