いよいよ

明日はいよいよ嫁さんと娘がこちらにやって来ます。朝から部屋を掃除しました。これまで片付ける気になれずにそのまま見過ごしてきたゴミたちをサクサクと片付け、部屋に掃除機をかけ、干しっぱなしの洗濯物をちゃんと畳んで…と、一言で言えば「帳尻会わせ」ですね、はい。

一応部屋の掃除も一段落ついた頃に、買い出しに行ってきました。嫁さん達は明日の15時くらいに到着するので、夕食用にクリームシチューでも作っておこうかと思い、材料を買ってきました。小麦粉とバターを炒めて…なんていうことはもちろんしません。日本食材を売ってるスーパーで、とろけるなんとかっていうのを買ってきました。

正直な話、こちらではほとんど自炊らしい自炊はしていません。「ご飯を作る」という行為に1食あたり30分も費やしていない気がします。こんな状況なので、上手く作れるといいのですが…。