本当にやることがない

昨日は1度も家から出ることなく、そして今日も朝1時間ほどウォーキングした(まだ足が痛い…)以外には家から出ることがありませんでした。

今日の昼間は、自分の母が家事などいろいろを手伝いに来てくれました。手伝ってもらってるその側で寝転んでDVDを見ているわけにもいかず、部屋を掃除したりしつつ、娘と戯れたりしつつして過ごしました。

夕方からは休みにも関わらず、英語のお勉強をしていました。

最近はちょこっと語学に対するモチベーションを取り戻しつつあって、DSでTOEICの勉強をしたり、NHK教育の語学番組を見たりしています。NHKの語学番組は「トラッド ジャパン」「ニュースで英会話」「3ヶ月トピック英会話」あたりが今の自分のレベル的にちょうどよい感じです。

以前よりも各番組のホームページが充実しているので、テキストを買わないと聞き流すだけで終わってしまう、なんてこともありませんし、特に「ニュースで英会話」のホームページなんて、CNN English Expressを買うのが勿体なく感じるくらいの充実ぶりです。

「ていうか、本当に今ってGWなんだよね?」と1日に5回くらい振り返る今日この頃です。