チャイルドシート

今日は仕事を早めに切り上げて産婦人科に直行。娘に会って、「お祝い食」を食べてきました。わが娘ですが、ひたすら寝る、寝る、寝る。腹が減ったら泣く。で、また寝る。という暮らしをしているようです。カメラでパシャパシャと娘を撮ってはいるですが、寝てばっかりなのでこのままの調子でいくと寝顔写真集が出来てしまいそうです。

明日、嫁さんが産婦人科を退院して家に帰ってきます。もちろんわが娘も。明日は午前有休で送迎の予定です。

そこで、今の今まで家に転がしてあったチャイルドシートを慌てて取り付けてみました、夜の10時から。運転席の後ろにつけるか助手席の後ろにつけるかで迷いましたが、とりあえず運転席の後ろにしてみました。主な理由は駐車場のスペースが運転席側の方が広かったから、というだけです。

チャイルドシートアップリカの型落ちで、正月に朝から赤ちゃんデパート水谷に並んで買ったものです。赤ちゃんは車両の進行方向に対して横向きに寝るタイプです。

取り付けてみて思ったのですが、想像以上にでかい。一応空いている後部座席に座ってもらうのが申し訳なくなる感じ。大きな車だと、こういうときにいいなあと思います。