ベビーザらスに行ってきました

大河ドラマ篤姫」の総集編をうっかり2時間近く見てしまったりしても、後悔ゼロなのは連休だから。
日曜の夜にPSを見てても「明日から仕事か…。」って気が滅入らないのも、連休の素晴らしさだと思う。

今日は西区にあるベビーザらスに行ってきました。
ベビーベッドやベビーカー、ベビーシートなどなど、カタログで見ててもよく分からないものが多いので現物を見てきました。
年末で日曜ってこともあるとは思うのですが、結構混んでいました。
自分たちのように2人で来ている人もいれば、父母連れて大勢でという夫婦も。

今日一番時間をかけて見ていたのがベビーカー。
軽さや折りたたみの簡単さ、赤ちゃんを寝かせるか座らせるか、ベビーシートと兼用できるかできないかなど
ベビーカーのバリエーションの多さにびっくりしました。奥が深いです。

今日は何も買いませんでしたが、とりあえず金がかかるなーってことはよく分かりました。
家に帰ってからamazonを見てたら、ベビーカーとチャイルドシートは結構割引がありましたが、それでも…。