マラソンを甘く見てた

河口湖でフルマラソンを走ってきました。

キロ5分くらいで走りきれるかなー、と思っていたのですが、
25キロ過ぎたあたりで以前痛めたふくらはぎが再び痛みだし、そこからウォーキングに変更…
その結果4時間26分かかりました。やっちまったなぁー

河口湖・富士山がきれいに見えるコースでしたが、足が痛くなってからは給水地点を求めて
ただただ地面ばかり見ていたような…。
ゴールまで歩かずに走りきれるまでは、また参加しようと思います。

ハーフといい、フルといい、現役時代にやらなかったものをなぜ今やるんでしょうね、僕。


河口湖へは職場の上司の車に乗せてもらいました。
帰り道に富士山の4合目まで連れて行ってもらったり(雲の上でした!)、楽しく観光もしてきました。
ただし、足は棒のようでしたが…。