大府シティ健康マラソン

友人夫婦×2と、大府まで走りに行ってきました。
大府健康シティマラソンは中学校の時以来の出場です。
まさか10年以上経って、友人で集まってで出場することになろうとは思ってもみませんでした。

結果ですが、クオーターマラソンで45分33秒(グロスでは46分11秒)でした。
10kmの通過は43分03秒でした。
以下言い訳…。
・足が壊れてまるっと1週間走っていないから、練習不足だった。
・練習不足だからそもそも今日は4分30秒ペースでいくつもりだった。
・足はけっこう治ってたつもりだったけど、アップしてたらやっぱり痛かった。
・走っていたらヒザも痛くなってきた。
・気持ちいい程度で走ったら結局こうなった。

ゴールで高校時代の陸上部同期に偶然会うというサプライズもありました。
ラソン後は、友人夫婦のお宅でタコスをいただきました。ごちそうさまでした。