ワークライフバランスデー

0 [km] (-7)
今日の走行距離
通算 : 178
平均 : 6.8
最大 : 15
最小 : 0

かなり前からうちの職場はワークライフバランスデーという、「定時に帰りましょう」という日が、水・金に設定されています。言ってみれば体のいい会社の労務費削減なんですが、世の中色々と不景気ですし、僕はずっと会社にいざるを得ない状況は嫌だけれど、帰れと言われているんなら喜んで帰ってしまうという、基本的に駄目な人間なので、今日も定時で帰ってきました。

水曜は帰り道にプールに寄って、1時間くらい泳いでから帰宅することにしています(ただし先週から)。さらに水曜は英会話教室もあるので、帰宅後ご飯をたべて英会話に行きます。

長いこと泳いでいないので、先週も今週もなんだか泳ぎ方を忘れているようで思うように進まないし、英会話教室は「gender inequality(男女不平等)」という重たいテーマ。当然会話も弾まず不完全燃焼で帰ってきました。

スケジュール的には充実しているんですが、なんだか気分的には…という日でした。というか、自分の好きなように動いているんですが。これが「家庭を顧みない」というやつか。違うよね、きっと。