一番きれいな色って何だろう

9.5 [km] (+2.5)
今日の走行距離
通算 : 85.5
平均 : 6.6
最大 : 10
最小 : 0

北京オリンピックが終了。

今回のオリンピックは時差があまりなかったこともあって結構見てしまいました。とはいえ、リレーや10000mの決勝が午後11時だったりと時差が少ない割には変な競技時間でしたが。

僕個人の主観では男子4×100mで、日本の3位が決まったあの瞬間が一番興奮しました。あの朝原選手の投げたバトンが誰かに当たっていないか、というのが心配でもあります。

しかし野球は…残念な試合の流れの上にCM入る前には「あきらめないでェー」だからなあ。見てるこっちは諦めましたけど?という感じでした。

次回から野球はオリンピックから消えるわけですが、北京オリンピックの野球に、たとえば陸上競技のような人間の力の限界だとか凄さだとかをどれだけ感じることが出来ただろうか。そんなことを考えると、日本も片手間、アメリカもマイナーリーガーと大学生だけが参加している現状の野球は、オリンピック競技にはふさわしくないのかもなあ。そんな事を思ってみました。

今日はいつものjogコースよりも少しだけ足を伸ばしてみました。4'45/kmでなら走れても、4'30/kmは無理。そんな感じでした。最近気温が低いのと、食べ過ぎとでちょこっと走ったくらいでは体重が減りません。