カフェキムラヤ

8 [km] (+1)
今日の走行距離
通算 : 53
平均 : 6.6
最大 : 9
最小 : 0

朝食作るのをさぼって、カフェキムラヤというところでモーニングしてきました。

ヨーロッパン・キムラヤという福井県のパン屋さんのカフェだそうです。このパン屋さんはお取り寄せの「大福あんぱん」が人気なんだとか。

モーニングは飲みものを頼むと、パンの盛り合わせとゆで卵かスクランブルエッグがついてくる、というものでした。が、パンは少なく、塩辛く、水気がなく・・・。これならコメダの方がいいと思いました。0.6コメダくらいでしょうか。コーヒーは美味しかったです。

人気だという大福あんぱんも買いましたが、甘過ぎて全然美味しくありませんでした。1コ220円もするので、これならフジパンでいいや。というわけで、少なくとももうここのモーニングには行かないと思います。

今日はいつもと違うところを走ってみました。学生時代に走っていた天白コースの一部です。かつては4000mくらいあって、それを2往復くらいしてたんだけれど、今は1600mしかありません。が、今の僕にはその1往復で十分です。

で、カフェキムラヤの場所は↓ここらへん(一度、blogにgoogle mapを貼ってみたかったんですよね)

名古屋市天白区島田黒石213
Latitude : 35.106834
Longitude : 136.987307