赤い電車

自分の勤務地から本社へ移動することがたびたびある(たぶん今後は減る)けれど、
今日は社有車に空きがなかったので、名鉄にて移動。久々に名鉄電車に乗る。
大学に通い始めた頃は毎日のように乗っていたんですけどね。

自分にとっては「赤い電車」ってのは京急じゃなくて名鉄ですね。

名鉄のホームページには名鉄車両博物館なるページがあって、
見てると結構楽しい(多くの方には伝わらない気持ちでしょうけど)。
このなかにもある1000系7000系(パノラマカーパノラマスーパー)も
近い未来に姿を消すんですよね、確か。よく見る車両だけにちょっと切ないですね。

夜、嫁ママが酔っぱらって電話をしてきたのですが、
嫁が酔っぱらった時の様子とまったく同じでかなり笑えた。
さすが親子。電話越しでよかった。これが現場だったら…。