結婚式

GW初日は半田のグランドティアラにて、結婚式に出席。

新郎は高校・大学時代の友人なのですが、大学に入学してPCを買って貰ったときに「便利ソフトをインストールしてあげるよ!」と言ってエロゲをインストールしていったり、大学の食堂でハンバーグをナイフとフォークで食べたりする面白い奴です。ついでに言えば髪型も面白い奴でした。

こんなこと言ってる僕が、本当に結婚式に呼ばれてよかったのかな

結婚式の招待客は高校時代の同級生がメインでした。「ああ、そうか新郎はこいつらとつるんでいたなそういえば」と会場に着いて席次表を見てから思い出しました。懐かしいけど、久々に会ったからってあえて話すこともないなぁ、といった空気が流れる「我慢の時間帯」を遠い目と半笑いでなんとかやりすごして、披露宴では楽しい時間を過ごしてきました。

そういえば、今まで何回か結婚式に参加させていただいたのですが、神前式というのに初めて参加しました。親族紹介の延長で自分まで自己紹介しなくてはならないシチュエーションになるとは予想していませんでしたが、それはそれで結構面白い経験でした。

このGWはほとんどそれといった予定がありません。とりあえず明日は実家でぐうたらします。