あけましておめでとうございます

年末だなーという感じが今ひとつしないまま07年が終わってしまったので、
08年が始まっても今ひとつ新年という感じがしませんが…。

年末年始(12/30→1/1)は実家に帰っていました。嫁付きで。
■30日
実家に戻る。
高校陸上部の忘年会。自分が幹事。
毎年の恒例行事というか、ルーチンワークというか。
オリンピックイヤーに開催とかでもいいかなと思いつつ、毎年招集かけています。
そして、終わってからまあこんなもんだよね、という感想を毎年抱いています。
これも含めてルーチンワークなのかもしれません。

■31日
嫁と姉と僕とで買い物したり、「舞妓Haaaan!!!」のDVD見たり。
あまり考えないで見られる、年末を過ごすのにふさわしいバカ映画でした。
夜はカニを食べながら酒を飲み、紅白見て、結果を見る前に寝てしまいました。

■1日
嫁と姉と、ちょっと高台にある神社に初日の出を見に行ってきました。
行きは姉の車、帰りはジョグ。走り初めしてきました。
ちなみに、神社に行ったにもかかわらず、初詣をし忘れました。
夕方に実家を出て、嫁の実家で晩飯をごちそうになって自分の家に帰りました。

まあ、こんな年末年始でした。

で、今日はドニチエコきっぷを使って、地下鉄とバスを乗り継いで買い物と初詣をしてきました。
名駅(名鉄百貨店で買い物)→金山(昼飯)→熱田神宮(初詣)→星ヶ丘(星ヶ丘テラスで買い物)
という流れでした。電車賃だけで560円ほど得した計算です。

以下、まとまらないので箇条書きで
名駅、人多過ぎ
名鉄メンズ館は5階の本屋が一番賑わってる
・デパートってなんであんなに暑いの
・金山アスナルで昼食。アスナルは閑散としてました
熱田神宮も人多過ぎ。お賽銭入れるのに入場規制って・・・
星ヶ丘テラスのセールは落ち着いてていい感じ
そんな一日でした。諭吉を3人ほど放出しました。

そういえば、熱田神宮では、ここ数年出ていなかった「大吉」が出ました。
んでもって「仕事守」なるお守りを購入。仕事でいいことありますように。

      • -

こんな調子で今年もぼちぼちと足跡を残していこうと思っています。
あまり意味のある情報はありませんが、今年もよろしくお願いします。