コバエがホイホイ

一ヶ月ほど前に実家から観葉植物を分けてもらいました。
ポトスとか、ワイヤープランツとか、ヘデラとか。

部屋に緑があっていいのですが、それと同時にちっちゃい虫がうようよ飛ぶようになりまして。

それで買ってきたのが、コバエがホイホイ
趣味の悪い消臭剤のようなケースに、熟しすぎたバナナみたいな匂いのゼリーが入っていて、
コバエがそれに吸い寄せられてケース内にたまる、という代物。

置いてみたところ、異常にホイホイされて気持ちが悪い。
でも、ケース内に落ちずにケースの周りで息絶えるコバエ多数。
鬱陶しい奴らをやっつけた感じで気分はいいけれど、処理するのはちょっと…。
ここら辺はゴキブリホイホイと同じですが、おすすめ。