出張

木・金と関西方面へ出張に行ってきました。
一つ前のエントリーの通り、行きはN700系で。

で、N700系は異様に混んでいて不快でした。
山でも登りそうな雰囲気で、でかいリュック背負った年配の方がたくさんいました。
たしか新幹線は台風に向かっていく方向のはずなのですが。

車両に関していえば、振動はかなり少ないと思います。
あとは窓側の座席にはAC電源が来ているのがうれしいですね。
今度は京都じゃなくて、もうちょっと遠くに行くときに使ってみたいと思いましたが
N700系は9月までは1日数本程度だったと思うので、しばらくは乗る機会もないだろうなあ。

夜、時間があったので祇園祭の鉾をちろっと見てきました。
ふーん、こんなものね、という程度でした。

正直、この文面では何をしに出張に行ったのか分かりませんが
仕事は仕事でちゃんとしてます(たぶん)