掛け時計

昨日まとめてたデジカメの写真は、合計で750枚程度になりました。
結婚式500枚、新婚旅行250枚という内訳。
一通りセレクトしたぞという充実感も吹き飛ぶこのボリューム。
プリントアウトだけで1万円超えるんですけど。

さて一昨日、栄に買い物に行った時に掛け時計を買いました。

今までリビング・ダイニングに時計がなかったので、
ちっちゃな置時計1個とテレビで時間を見てました。
去年のうちから、「この部屋にいると時間が分からないから、
知らないうちにもものすごい時間が経っててびっくりする」と、
嫁さんからブーイングを受けていました。

年が明けて2007年。
去年から持ち越しの片付けもひと段落して、
ほっと一息入れていた時、今年の目標の話になりました。
僕が体重を減らすだの、英語を勉強するだの色々と目標を語っていたのですが、
ここで嫁さんから一言。
まず今年は早く掛け時計を買うことを目標にして。
それって目標か?

ともあれ、必要なものではあるので新春早々、
セールには何も関係ない掛け時計を買ってきたわけです。

気に入ったものを選んだら、値段が予定していた値段の2倍でした。
気にせず買いましたけど。

20070103044.jpg←これ。


これで、我が家のリビングダイニングは精神と時の部屋状態から脱したわけです。
めでたしめでたし。