年末年始を振り返る

正月三が日も既に終わってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
結婚式が終わってからすっかり放置していますが、このblogともども本年もよろしくお願いします。

12月16日に結婚式を行いまして、18日から新婚旅行へ行ってきました。
南ドイツ→オーストリア→パリの10日間…のはずだったのですが、
帰りの飛行機が強風のためにセントレアに着陸できず、成田で一泊したために
南ドイツ→オーストリア→パリ→成田の11日間になりました。
次の日のフライトで帰りましたが、次の日は次の日でセントレアは雪だったので、
また成田に引き返しやしないかヒヤヒヤでした。

旅行では、クリスマスマーケット巡りや観光などはしましたが、基本的にお酒ばかり飲んでました。
朝ごはんでスパークリングワイン、昼・夜はビール、グリューワイン(ホットワイン)、ワイン。
ドイツのウィンナー、オーストリアのパンが美味しかったです。

旅行から戻ってきたのが29日。その後、年賀状作りと部屋掃除。
年賀はがきの購入、住所の入力からという相当しんどい状況でしたが、なんとか発送。

30日は高校の陸上部の同窓会。
幹事は僕でしたが、時差ぼけと疲れで何やったのか覚えてません。

年越しは嫁さんを実家に招いて、飲んで食って騒いでました。

2日は名駅に買い物した後、熱田神宮にお参り。
おみくじは末吉でした。何もいいことが書いてありませんでした。
その後、嫁さんの飲み会の送り迎え。嫁さんの飲み会中はマン喫で医龍を読んでました。

3日は栄へ買い物。ものすごい人でした。

こんな感じで年末年始を過ごしました。
嫁さんは今日からお仕事。僕は休み。
ひたすらデジカメのデータを整理してます。
写真はプリントしてアルバムに入れたいなぁ、と思っています。
なので、一通り目を通そうと思ったら…CD-ROMにして20枚ほど。
果たして終わるのかこの仕事。