「そうだ、京都行こう」と言われる

日帰りで京都へ行ってきます。
彼女さんの思い付きに付き合ってきます、ゴールデンウイークだし。

絶対混んでるよなあ。嫌だなあ。
せめて新幹線だけでも座っていきたいところですが、
JR東海ツアーズのパックで、こだまの自由席で移動という軽いバクチを打ちました。
たぶん座れないな。

今日は飯以外は立ちっぱかも。疲れるな。
というわけで、軽く萎えながら、行ってきます。

(追記)
こだまは相当空いてました。
おやつに持っていったチョコを食べて移動。
いっしょに持って行ったペコちゃんキャンディーは拒否られました。

京都はなかなか凄い人でした。
北野天満宮は、お受験のお子様とその親でにぎわってました。必死ぶりが滑稽でした。
四条河原町をバスで通り抜けるのにありえない時間がかかってしまいました。
辻利とかありえない行列が出来てました。
昼飯はパック旅行についてきた昼飯。ふぐ料理屋さんでした。
まあ、可も不可もない味でした。
帰りにお店のカードをいただいたのですが、女将さんの直筆メッセージつき。
これに電話番号書いてあったら誤解されそうだな、と思いつつ。

その後は哲学の道を歩いて、歩き疲れたところで「よーじやカフェ」で休憩。
ここの抹茶カプチーノはよーじやのトレードマーク?が描かれて出てくるようなので、ネタのためだけに頼みました。
そして上の抹茶を動かして遊びました。

shiyougo使用前

shiyougo使用後

こんな感じで、飲まなくても十分楽しめたような。実際甘くて飲めたモノでは…

そんなこんなで、時間がなくなってしまったので帰途につきました。
帰りは行きよりも混んでいたのですが何とか座って駅弁を食いつつビール飲みつつ、でした。

とりあえず日帰り旅行って、あっという間ですね。
なんだか旅行した〜って気分にはなりませんね。