デス便所の落書き

通勤途中にちょっともよおすものがありまして、トイレに行きました。
そこで見つけた便所の落書き

death_toilet

「私はキラです。
ここに今殺したい人の名前を書いてくれれば
その次の日に名前のやつを殺してあげます」

小泉首相

…どうやら政治に関心のある方の依頼があるようです。


たとえ本物のデスノート、もといデス便所の落書きがあったとしても
トイレに済む死神、会いたいとは思わないな。
しかもノートみたいに持ち歩けないし、掃除のおばちゃんに消されちゃったりして。

と書いてから思ったけど、これはキラが毎日トイレに見に来て、デスノートに名前を書いてくれるってことか。
トイレにそんなに頻繁に入って出てしてたら不審ですね…。

…こんなこと考えてて、いつもより出社が遅れたなんて間違っても言えない。