トリノ

昨日行ったプールの疲れがひどくて、
40分くらいjogした以外はずっと家のなかでゴロゴロしていた。

そうなると、やることはネットがテレビか昼寝になるわけで。
そもそも、期待なんてしてなかったんですが、
それでも見ちゃいますね、オリンピック。

昨日はモーグル、今日はスノボハーフパイプ
テレビでは「メダルの可能性がある」なんて言われてますが
そんな人がボロボロと終わっていく様を見てると、
マスコミで言われるような「メダルの可能性がある」ってのは
「オリンピックに出てない」の補集合なんじゃないかと思えますね。
まあ嘘じゃないですよね、その確率がいくつかは知りませんけど。

こないだコメダで、たまたまNumber読んで載ってたメダル予想を思い出した。
日本人大活躍、メダル大量獲得!的な予想。
まあいつも絵空事を書いてるページなのでそれはそれでいいのかもしれないけど。

選手が駄目と言いたい訳じゃなくて、(あ、今井メロのラップはマジ勘弁だが)、
もうちょっとシビアな事前評価をしてくれるようなメディアがあってもいいんじゃないかなと思ってます。

そもそも予想するにも評価に主観的な要素が多すぎるんだよな、冬季五輪て。